【ラウンジレポ】ブリティッシュエアウェイズラウンジ チャンギ空港(2024年9月)

ラウンジ

チャンギ空港から羽田空港へ帰国する際に、チャンギ空港にあるワンワールド系列のラウンジを巡りました。この記事はブリティッシュエアウェイズラウンジのレポです。

入室

ターミナル4にあるキャセイラウンジからシャトルバスに乗り、ターミナル1に戻りブリティッシュエアウェイズラウンジへ行きました。

21時半頃に入室しました。

室内の様子

室内は結構混雑していました。

ソファー席が多かったです。

ハイチェアの座席もありましたが、あまり座っている人はいませんでした。

Wi-Fiは普通に使える速度でした。

Screenshot

シャワールーム

先ほどまで滞在していたキャセイラウンジにはシャワールームがなかったので、こちらのラウンジのシャワールームを使いました。

シャワールームを使う前に受付はなく、清掃しているスタッフの方に「シャワールーム使いたい」と言って、入室できました。

室内は問題なく使えるくらいの清潔感がありました。

ドライヤーもちゃんと風量がありました。

ハンドシャワーとレインシャワーがあり、普通に使えるくらいの水圧でした。ちなみに、シャンプーとボディソープだけでリンスは備わってなかったです。

食事類

食事類はビュッフェが並んでいました。キャセイラウンジでご飯を食べてしまい、お腹がいっぱいで全然食べられず、どんな味付けだったかはわからなかったです…

メニューはこんな感じ↓でした。

かぼちゃのローストと、ビフストロガノフ

他にもこんな感じ↓のメニューがありました。

野菜春巻きと、チキンカレー

その他にチーズやクラッカー、パンや、デザート類がありました。

アルコール類は一通り揃っている印象でした。

ワインも白と赤で数種類ありました。

最後に

今回初めて、ブリティッシュエアウェイズのラウンジに滞在しましたが、食事の品揃えやシャワールームの感じからして、よくある航空会社のラウンジだなと感じました。混雑しているのを除けば、普通にゆっくりできるラウンジだと感じました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました