アメリカ旅行の帰国時に、ロサンゼルス国際空港のビジネスラウンジ(ワンワールド)に滞在しました。
帰国便が国際線ターミナルからの搭乗だったため、こちらのラウンジで過ごしました。
ターミナル4から国際線ターミナルまで
直前まで滞在していたターミナル4のアメリカン航空フラッグシップラウンジから、ビジネスラウンジがある国際線ターミナルまで、歩いて移動しました。
ロサンゼルス国際空港のGoogle mapを見てみると、保安検査を抜けた後にターミナル4と国際線ターミナル間の移動ができないように見えましたが、実際は、保安検査後も国際線ターミナルへ移動できました。
アメリカン航空のラウンジを出ると「Terminal B Gates 130-225」の看板があったので、その看板に従い、先に進みました。
途中エスカレーターを昇り、
引き続き「Terminal B (Tom Bradley)」の看板に従い、先に進みました。
5分くらい歩いて、国際線(トムブラッドレー)ターミナルに着きました。
アメリカン航空フラッグシップラウンジのレポはこちら↓から
入室
22:00頃にラウンジに入室しました。JGC会員でしたので、何なく入室できました。
ラウンジ内は、広々していました。
ぼちぼち席は埋まっている印象でした。
バーカウンターがありました。
Wi-Fiの速度は、まあまあでした。
食事類
ビュッフェの種類は、一通り揃っている印象でした。
サラダは3種類ありました。
スティック野菜やチーズ
ホットミールは6種類ありました。
かぼちゃと人参のスープ(Roasted Pumkin and Carrot Soup)
鶏肉とマッシュルームの赤ワイン煮込み(Red Wine Braised Chicken and Mushrooms)
ジャスミンライス(Jasmin Rice)
ラタトゥイユ(Ratatouille Stew with Golden Zucchini, Eggplant and Peppers, Marinara Sauce)
リガトーニパスタ(Rigatoni Pasta with Arugula Pesto and Parmesan Cheese)
蒸しブロッコリー(Steam Broccoli with Roasted Onion and Garlic)
(メニューに「ALL DAY DINING」とあったので、ホットミールは日中帯も変わらず提供しているようでした)
その他に、味噌ラーメンが置いてありました。(ぱっと見いい感じだったのですが、スープにわかめが入っていて、味噌ラーメンというより、味噌汁でした)
スイーツもありました。キャロットケーキと、グルテンフリーのブラウニー
ポップコーンやプレッツェル、クッキーなどのスナック類もありました。
バーカウンターでは、ビールやワインを注文することができました(流石にシャンパンは置いてなかったです)。
アメリカでよく見かけたソフトドリンクのマシンもありました。
最後に
この後のフライトが23:55だったので、23:00前にラウンジを出ようとしたタイミングと、ラウンジの営業が終了する時間が一緒でした(この日は23:00までの営業でした)。
個人的にはアメリカン航空のフラッグシップラウンジの方が、設備や食事などを考えると、良かったなと感じました。
ただ、ロサンゼルス国際空港が広いので、わざわざターミナル間を移動するくらいなら、こっちのビジネスラウンジでもいいかなと思いました。
コメント