【ロサンゼルス】12時間のトランジットの過ごし方(2024年2月)

アメリカ

2024年2月のアメリカ一人旅では、サンフランシスコからロサンゼルスを経由して日本へ帰国しました。

そのロサンゼルスではトランジットという形で、約12時間空いたので、空港を出てロサンゼルス市内を観光しました。

その際の過ごし方について解説します。

過ごし方

ロサンゼルス国際空港に11時過ぎに着いてから、24時のフライトまでの過ごし方は以下の通りです。

• 11:05 ロサンゼルス国際空港に到着
  • 12:00 レンタカーを借りてロサンゼルス市内へ
  • 12:20 空港近くの「In-N-Out」で昼食
  • 13:00 ドジャースタジアムへ向かう
  • 14:30 ドジャースタジアムのクラブハウスツアーに参加
  • 16:30 サンタモニカビーチへ向かう
  • 17:00 サンタモニカビーチ散策
  • 17:30 空港のレンタカー店へ向かう
  • 18:30 レンタカーを返却し、空港に戻る
  • 23:00 帰国便のフライトに搭乗

レンタカー(12:00)

空港からロサンゼルス市内までの交通手段としてレンタカーを使用しました。レンタカー以外にも、公共交通機関やタクシーも選択肢と考えたのですが、以下の理由で、今回はレンタカーにしました。

• 公共交通機関:治安が悪いらしく、本数も多くない
  • タクシー:空港内に荷物を預けるスペースがなく、荷物を持ちながらの観光は現実的ではない

結果、レンタカーを使ったのが正解でした。初めて海外のレンタカーを使ってみましたが、案外日本と変わらずに運転でき、荷物もトランクに入れれられて、自分の好きなように観光できました。

ロサンゼルスの観光はレンタカーで移動するのがおすすめです。

レンタカーの体験レポは、こちらから↓

In-N-Outで昼食(12:20)

ちょうどお昼時でしたので、日本未上陸のハンバーガーチェーン「IN-N-OUT」に行きました。

車を走らせて15分ほどのIN-N-OUTに向かいました。

Double Double」を注文しました。とても美味しかったです。比較対象として違うのかもしれませんが、同じアメリカ発祥のハンバーガーチェーンのSHAKES SHACKよりは、あっさりしている印象でした。

食べ終わったあと、ドジャースタジアムへ向かいました。

ドジャースタジアム クラブハウスツアー(14:30)

In-N-Outから30分ほど車を走らせて、ドジャースタジアムに着きました。

ドジャースタジアムでは、14:30開始のクラブハウスツアーに参加しました。

クラブハウスツアーの参加レポはこちらから↓

クラブハウスツアー終了後、サンセットで有名なサンタモニカビーチへ向かいました。

サンタモニカビーチ散策(17:00)

サンタモニカビーチの駐車場は、駐車料金が高いとの事前情報を得ていたので、近隣の駐車場に車を停めました。こちらの駐車場は、ビーチまで少し歩くことになったのですが、駐車後90分までは無料の場所だったので、おトクに利用できました。

この日は、きれいな夕日が見れました。

サンタモニカビーチで有名らしい66号線の終着点。

奥の方まで延々と砂浜が続いている光景が、圧巻でした。

渋滞に巻き込まれて、この後のフライトに間に合わなくなるのが嫌だったので、早めに空港へ戻りました。

空港へ(18:30)

渋滞に巻き込まれることもなく、フライトの4時間前にはロサンゼルス空港に着きました。空港では2つのラウンジをはしごして、帰国便のフライトに搭乗しました。

ロサンゼルス空港のラウンジレポはこちらから↓

23:50の羽田行きのフライトに搭乗し、日本へ帰国しました。

帰国便の搭乗記はこちらから↓

まとめ

もう少し時間があればハリウッドへ行ってみたかったなと思いましたが、半日という短い間で、みっちりロサンゼルスを観光できました。

ロサンゼルスでのトランジットの過ごし方の参考になってくれれば、嬉しいです。